2018/06/25 18:05

 先週、首が痛み、かがんで立ち上がる時に頭痛したりと、悩まされていたので、何故かスマホで検索しまくりました。

どうやら、会社でもPC画面を見て、移動中や家でもスマホを見ているので、下の方を見ている姿勢で固定され続けていて、
これがストレートネックという、首の骨に綺麗なアーチが無くなり、ストレートになってしまう状態にしてしまうらしいです。
ストレートネックは、頭痛や首コリ等の厄介な原因となり、良くないらしく、とりあえず、整体に行きました。

先生からは、「タオル枕」をすすめられました。
タオル枕は、昼寝の時にバスタオルをクルクルと巻きながら棒状にして、それを首の後ろに置いて、枕として使用します。
通常の枕は、頭の上部を持ち上げてしまい、スマホを見ているような状態に、つまりストレートネック気味になっちゃいます。
タオル枕は、首を軽く持ち上げてくれるので、綺麗なアーチの状態になります。

早速、先週の木曜日から実践していますが、確かに、首の痛みが軽減されたような気がします。

タオル枕なら、すぐにチャレンジできますし、手軽ですよね。一度お試しください。